万年筆のヘビーユーザー

もう十数年以上、万年筆を愛用しています。大体は手帳への記入とか、必要なら譜面を書くとか、そういったものに使っているのですが、自分はかなりのヘビーユーザーらしいです。
といっても高価なペンを何本も持っているとかものすごい種類のペンを持っているとかそういうことではなく、1本のペンをあり得ない位筆記するんだとか。

以前ペンクリニックで何か滑りが悪くなったなと思ったペンを看てもらった所、「万年筆のペン先がこんなにすり減るなんてあり得ない」とメーカーの方に言われたりします。

なのでインクの減りも早い方だそうで、よくインクが無くなって出先で書けない!ってことがたくさんあるのです。いつもインク量とか見れたらいいのですがそういう訳にもいかないので、もっとインクタンク容量の大きいものが欲しいなあって。

ちなみに今使っている万年筆。プラチナ万年筆プレシデントのスカイレッド、字幅はF。これも引っかかりを感じてきているので調整して欲しいです……。